【 油絵で自分の世界をつくる!】表現者として必要なモノとは

西高校出身、F.Hさんの作品。鶏を描いています。自由に好きなモノを描いてよい課題。爆発してます!凄い!モチーフ課題にも、この表現を応用して驚かせてもらいたいです。

杵築高校出身、T.Oさんの作品。上の作品は自由課題、「蛾」を描いています。下の作品はペットボトルの水です。独特の暗い雰囲気が魅力で心地よい作品です。最初のインパクトと後からジワジワと何か来るモノがあります。構成力もバツグンです!

豊府高校3年生、R.Mさんの作品。上の作品はカセットテープの構成課題です。下の作品はペットボトルの水です。色彩センスが抜群に良いです。色の距離感が素晴らしいです。構成力、発想力も独自の世界があります。

◼️ 3人とも、表現力が上がってきています。自分の世界をつくることは、自分を深く知ることにも繋がります。自分が分からなければ、人にも伝えられません。表現者として大切な事です。

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【 大分西高校出身、H.Hさん.制作風景 】

同じ課題に挑戦!【 難しいモチーフですが描き上げました!】

豊府高校3年生、S.Kさんの作品。見事な描写力です!力強く細部まで描かれています。

宇佐高校3年生、A.Kさんの作品。質感の違いが、しっかりと描き分けられています。影も丁寧に描いています。

◼️ 構図や描き込みの見せ場など個々の違いはありますが、2人とも高いレベルで完成できて嬉しく思います。

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【 豊府高校3年、S.Kさん、制作風景】

【 鉛筆デッサン静物!パワフルに描いてます!】

【 楊志館高等学校出身、A.Sさんの作品】
【楊志館高等学校出身、A.Sさんの作品】
【 豊府高校3年生、S.Kさんの作品 】

デッサン静物の作品。たいへん良く描けています。質感の描写と立体感の存在感が上手く表現できています。デザイナーになりたい人は観察力を上げて描くと将来のデザインの仕事に役立ちます!

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【油絵写実描写!すばらしい!】

明豊高校出身、M.Tさんの油絵作品。グリザイユ技法(モノトーン)を習得したのちに描いた作品です。明暗の練習をして彩色にいくと的確に色で描けます。また、ボカシ込みという高度な技法も使って描いております。

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【 西高校出身、Y.Tさんの作品 】
【 明豊高校出身、M.Tさんの作品 】
【東明高校3年生、Y.Mさんの作品 】

描写力がないと自由な表現や思いどうりに絵が描けないので特訓しています。【 ピカソも少年時代から写実力が身に付いてたからこそ、キュビズムのような奇抜な発想と個性的で感動のある作品が描けるようになりました】

みなさん気持ちが入り、素晴らしい作品に完成しました。【 気持ちを入れて描くのが 1番大事です!】

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【明豊高校出身、M.Tさん、制作風景】

【 手のデッサンと構成!見せ方が大事!】

【 芸術緑丘高校3年生、A.Kさんの作品 】
【 楊志館高等学校出身、A.Sさんの作品 】
【 臼杵高校3年生、K.I君の作品 】
【 別府鶴見丘高校3年生、H.Sさんの作品 】

みなさんの熱気伝わって来ます!手は骨格と筋肉のうねりとポージングが大切です。与えられたテーマやモチーフに対しての個人の発想力や描写力が求められます。まだまだ、上達中ですので楽しみです。

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

「動物着彩 」描写力と表現力を特訓しています!

楊志館高校出身、A.Sさんの作品。オオカミの表情をウマくとらえています。グレーの中にも色味を入れて画面の迫力を出しています。

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

芸術緑丘高校2年生、A.Nさんの作品。カワセミの細かな描写とカラフルな描写が同時に描けている力作。形と色を同時に描写することは大変、難しいのですが良く描けております。

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

竹田高校3年、A.Sさんの作品。さらりとした彩色が魅力です。薄塗りの場合は、混色を的確にしないと難しいです。今回は、色の複雑さも美しく表現できています。

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

豊府高校3年生、K.K君の作品。ザリガニのポーズがいきる細密な描写です。背景の色合いに苦労していましたが、落ち着いた白でザリガニの赤を引き立てています。

高い評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️